北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

魅惑の塩ホルモン

こんばんは、トビーです

深夜にお邪魔します♪

今日はアナログ上等で日々暮らしている私が何とブログを開設した記念すべき日

 

何か美味しいもの食べなきゃいけないのでは

(一日中ブログにかかりきりで夕食作ってな

いとか言いにくいなぁ…)

 

そうだ、お祝いだ!外食だ!経済をまわすんだ!私が夕食作ってないからじゃないから!

 

大義名分が出来たところで、近所の焼肉屋さんへ胸を張って出掛ける

 

f:id:kapibara5168:20170720004111j:image

おお、ビール!

f:id:kapibara5168:20170720004324j:image

我が町発祥と言われる塩ホルモン!

 

脂の甘みとスパイスの効いた塩味

すいません、ビールおかわり〜

 

ちなみにこちらのホルモンは豚さん🐷

が主流

養豚が盛んだったからね

北海道は豚肉文化、感謝して余すところなく頂きたいものです

f:id:kapibara5168:20170720010955j:image

ふーん、おいしかったの

自分で作らない夕食はおいしいねぇ? 

はい、すっごく美味しかったです

 

経済回したし、無罪!