北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

大雪 森のガーデン②

f:id:kapibara5168:20170721014259j:image

アストランティアマヨールがいたるところに植栽されています

f:id:kapibara5168:20170721014801j:image

好きな花なので嬉しい

f:id:kapibara5168:20170721014944j:image

黄色いオダマキ

キバナオナガオダマキでしょうか?

爽やかな黄色で明るい気持ちになります

f:id:kapibara5168:20170721082502j:image

ヤマアジサイ

エゾアジサイ

細かい種類は不勉強の私には判別出来ませんでしたが、ニュアンスのある花色ですね〜、めんこい!

控えめな雰囲気ながら抜群の愛らしさ!

f:id:kapibara5168:20170721083656j:image

ギョウジャニンニクの種子ってこんな形状なんですね

アリウムの花にも似て、打ち上げ花火のよう

 

f:id:kapibara5168:20170721085253j:image

さて、ちょっと一休み

こちらにあるレストラン、『フラテッロ・ディ・ミクニ』さんがプロデュースしているというカフェコーナーでジェラートをいただきます

 

実は今日の朝、出来ればミクニさんでランチしたいね〜という事で主人が予約の電話をしてみたんですが、席は何とかなりそうなもののコースの材料が全て予約のお客様の分しかなく、パスタくらいしか出来ないとの事で今回は断念

 

そうですよねぇ、平日とはいえ観光シーズン、ましてや世界のミクニさんです

当日朝は無理筋でした笑

なのでせめてものミクニさん要素をジェラートで!

f:id:kapibara5168:20170721091536j:image

私はフランボワーズとカシス&フレッシュミルク、ダンナさんは森のベリーのミルフィーユ&フランボワーズとカシス

写真では中に埋もれてしまっていますが

ブラックラズベリーや他のベリーも入っています

爽やかでおいしーい!歩き回って体温の上がった体にしみわたります

フレッシュミルクもさっぱりして、風の吹きわたる草原の気分〜♪

北海道各地で美味しいアイスクリーム、ソフトクリーム、ジェラートが食べられますが、気温や湿気が高いこんな日は、氷菓に分類されるジェラートは喉が渇かずいいですね

フレッシュミルクの名の通り、まさに牛乳をそのまま氷菓にしたような甘さ控えめの優しい美味しさ

ごちそうさまでした♪

 

園内にある素敵な場所

f:id:kapibara5168:20170721095703j:image

こんなところでジェラート食べたら美味しいだろうな〜

でもガーデン内は持ち込み出来ないと思うので風景は心の中で♪

 

続きはまた後ほど