北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

遅れて便乗

世間では『ねこの写真ヘタクソ選手権』なるものが話題になっていたらしいので、今更便乗してみました。

失敗写真なら山ほど撮ったのに、そんな選手権あったなら言って!もうほとんど消しちゃったし!

 

なんてね〜、Twitterやってないですからハナから無理でしたね(^_^)

変顔や変わった姿というよりも、ブレまくった異世界ワープ風とか、パノラマ失敗のもはや架空の生き物風とかがウケるのでしょうか。

今更狙った写真を撮るのもつまらないので、ゴソゴソと過去写真を漁ってみました。

 

これはどうですか。

f:id:kapibara5168:20171102114004j:image 

普段フラッシュはOFFなのですが、この時はフラッシュがついてしまったようですね。

ブサイクではありますが、それほどインパクトはないですね。

フラッシュなしは↓

f:id:kapibara5168:20171102114303j:image

暗っ!

 

これも適応されますか。以前貼ったことがある、友達のピヨちゃんを叩き落とすの図 

f:id:kapibara5168:20171102120302j:image

同じく叩き落とし系 

f:id:kapibara5168:20171102120423j:imageまりちゃんは右利きだね

 

特に面白いわけではないですね。

でも、絶対貼ることはないと思っていた写真を貼れるのがちょっと楽しくなってきました。

 

以前の記事で、まりもがよくするイタズラをちょこっと書いたことがありますが、そのやり口を失敗写真付きで再現してみたいと思います。

 

私がソファに座っていると背後から猫の手が伸びてきて、ワシャワシャワシャワシャ!と髪の毛に連続ジャブを打たれます、毎日。

ここ、ソファの裏側からまりもはいつも狙っています。

f:id:kapibara5168:20171102122124j:imageクッションの羽毛が偏って隙間が空いている時が最も危険です。

座ってのんびりしていると

f:id:kapibara5168:20171102123212j:image

ハンター心うずうず

f:id:kapibara5168:20171102123642j:image

狙う女豹

 

しっぽをフリフリし始め

※背景が微妙に違うのはソファのどの場所からも狙ってくるからです。

f:id:kapibara5168:20171102124306j:image

(……)

 

うおりゃあぁーーー! 

f:id:kapibara5168:20171102142129j:image

ワシャワシャワシャワシャ!

f:id:kapibara5168:20171102142336j:image

あまり躍動感はありませんが右側の白い手は激しく動いております。

私も耐えながら必死に撮影!

 

(チッ!)

f:id:kapibara5168:20171102143240j:image

標的(私)が逃げて引っ込むとクッションに引っかかった手を残し、次のチャンスを狙います。

 

どこだどこだどこだ‼︎

f:id:kapibara5168:20171102143833j:image

背もたれの隙間から手を出して激しく右に左に手を振り回します。

逃げ遅れると耳に爪が引っかかることがあり、先日血が出ました( ;∀;)

f:id:kapibara5168:20171102144259j:image

クッションほつれてきたじゃないの…

f:id:kapibara5168:20171102144307j:image

ぬぅ、取れない!

f:id:kapibara5168:20171102144452j:image

(逃げられたか…)

 

以下繰り返し

f:id:kapibara5168:20171102165524j:image

これが日々行われており、ソファが安心出来ない場所となっているのが頭のイタイところです。

 

流行りに乗り遅れがちな私がこっそり便乗してみましたが、なかなか楽しかったです。

 

冬囲いもまだ終わっていないし、そろそろ大阪へ行く準備もしなくちゃならないのに何をしているのかな、自分。

 

あっ、でも少しはやってるんですよ!

f:id:kapibara5168:20171102171737j:image

ほらね、途中だけど!

 

言い訳もしたし、今日はこれにて☆