北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

◯◯の治し方教えます

こんばんは、プロフェッサー・まりもです。

今日は猫の皆さんに、緊急事態への対処法をお伝えしたいと思います。

f:id:kapibara5168:20180316154439j:image

いざという時慌てないために、私が発見した、このすごいワザをぜひとも活用していただきたいと思います。

 

ではさっそく講義を始めましょう。

 

ここにお集まりの優秀で勤勉な皆さんは、日々トレーニングを欠かさず研鑽を積んでいることと思います。

f:id:kapibara5168:20180316160554j:plain
f:id:kapibara5168:20180316162750j:plain

 うん、素晴らしい!

 

過酷な訓練、そして訪れる休息の時。

f:id:kapibara5168:20180316155107j:plain
f:id:kapibara5168:20180316160134j:plain
f:id:kapibara5168:20180316155709j:plain

 

疲れたあとの心地よい眠り。至福の時間。

我ら猫族にとって、最も重要な時間と言えましょう。

 

しかし親愛なる諸君、油断してはいけません。

 

「‼︎」

f:id:kapibara5168:20180316154017j:image

「いっ!」

f:id:kapibara5168:20180316162129j:image

「ッターーーーーイ‼︎」

 

皆さん、何が起こったかわかりますか?

f:id:kapibara5168:20180316162106j:image

この恐ろしい現象、それは。

f:id:kapibara5168:20180316170943j:image

『こむら返り』と言います。

 

これは痛いですね。

しかし慌ててはいけません。

 

「じゃあどうしたらいいのっ⁉︎」

大丈夫です。落ち着いてください。

私が発見したこの方法を試してください。

 

つってしまった足のつま先をつかみ、

f:id:kapibara5168:20180316170441j:image

ふくらはぎを伸ばすように、脛の方へグッと引き寄せます。

いいですか?

「グーーーッと‼︎」

f:id:kapibara5168:20180228131255j:image

 

ハイ、治った!

 

どうです?簡単でしょう(ドヤ)?

 

「すみません、プロフェッサー・まりも。少々お耳を。」

f:id:kapibara5168:20180316175837j:image

「誠に申し上げにくいのですが、その手法は既に広く世間に周知されているかと思われます。」

f:id:kapibara5168:20180316181504j:image

「…マジで?」

 

「残念ながら。」

f:id:kapibara5168:20180316183502j:image

 

…………。

 

…………それでは本日の講義はこれにて終了です。質問はありませんね?

f:id:kapibara5168:20180316183745j:image

(プロフェッサー、遠っ!)

 

えー、本日はプロフェッサー・まりもの研究室より『こむら返りの治し方』を、お送りしました。

残念ながら新発見ではないようですが、猫の皆さん、お役に立てば幸いです。

 

それでは皆さま、また次回☆

f:id:kapibara5168:20180316185333j:image

「恥かかされたー!悔しいから、とりあえずかあさんをかじって憂さ晴らし!」