北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

アサシン

家の中というものは基本、誰もが安心して身も心も緩めて過ごすのが許される場所です。

心置きなく趣味に没頭したり、読みたい本を読んだり、毛玉のついた部屋着でゴロゴロしたり、意味もなく変顔したり。

あなたは自由です。

(※家庭内の力関係による不自由さは考慮しておりません)

 

もちろん美味しいお茶とお菓子を用意して、ソファでゆっくり寛ぐことも出来ます。

f:id:kapibara5168:20180327115649j:image

ウフフ、やっぱりおうちはいいわねぇ♪

安らぐわぁ。

 

でも考えてみてください。

 

もしその場所が安全な場所でなかったら。

 

ソファの背後にあなたをつけ狙う

アサシン  ※暗殺者、刺客

が潜んでいたら。

f:id:kapibara5168:20180327125921j:image

f:id:kapibara5168:20180327131535j:image

背もたれに体を預け、一息ついた途端に放たれる連続猫パンチ。

f:id:kapibara5168:20180201190143j:image

Angel of Death

通称『ホワイトグローブ・デビル』(適当)

f:id:kapibara5168:20180327131802j:image

 

どうです。

落ち着かないでしょう?

 

しかも、

ヒット&アウェイの達人

ときています。

 

「見つかった!ヤッベ、逃げろーー!」

f:id:kapibara5168:20180327120808j:plain
f:id:kapibara5168:20180327121351j:plain

 

緊張の緩みきった相手の背後に音もなく忍び寄り、後頭部めがけて高速連続パンチをお見舞いし、反撃される前に脱兎のごとく逃げる卑怯なやり口です。

 

イデデデデデデ!

突然の攻撃を受けた者は、時に耳に引っかかった爪により出血し、アサシン『ホワイトグローブ・デビル』の餌食になるのです。

f:id:kapibara5168:20180327133211j:image

(マメに爪を切りなさいよ、って声が)

 

いったいどんな顔をして狙っているんでしょうか。

 

どれどれ。

 

(チラリ)

f:id:kapibara5168:20180327121904j:image

いるいる。

ぐるっと回って。

 

「ねえ、まりちゃん。何してんのぉ?」

f:id:kapibara5168:20180327122149j:image

「別に何も?」

都合が悪い時は目を合わさない。

人間も動物も基本ですね。

 

「今ゆっくりしたいから、おとなしくしててね?」

f:id:kapibara5168:20180327123521j:image

「うん、大丈夫。何もしない。」

 

「頼むよ、ホントに。」

 

どぉれ、コーヒーをば。

 

「隙ありーーーーー‼︎」

f:id:kapibara5168:20180327124349j:image

こぉの卑怯モノがぁーーーーー!!!!!

ドドドドド!

ドタドタドタ!

ズダダダダダダダ!

 

「……ふう。ここまで来ればもう追ってはこれまい。」

f:id:kapibara5168:20180327135345j:image

ニヤリ☆

袋のネズミ、もとい猫なワケですが、自分の城に逃げ込めば安心とタカをくくっているようです。

甘い。

 

ガッと、まりも嬢が入ったままのダンボール城を掴み、昔なつかしの遊具、『コーヒーカップ』のごとく回転させます。

グルグルグルグルグルー!

ははは、回れ回れ〜。

かあさんは大人げないんだぞ〜。

f:id:kapibara5168:20180327141934j:image

「もうやめてーーー‼︎」

そう言ったかどうかはわかりませんが、このへんで勘弁してあげましょう。

 

「人の嫌がることはしてはいけません。もうわかったね?」

f:id:kapibara5168:20180327143534j:image

「うん、わかった。もうしない。」

よしよし、えらいぞ!

 

では改めてコーヒーを。

 

(クックック…甘い、甘いんだよなぁ)

f:id:kapibara5168:20180327144653j:image

皆さん。

皆さんの背後にも『ホワイトグローブ・デビル』が狙っているかもしれません。

ゆめゆめ油断なさらぬようご注意を!

f:id:kapibara5168:20180327145919j:image

「私はみんなの後ろにいるよ。」

ニヤリ☆

 

 

*******

前回の記事にコメントをいただいた皆さま、時々起こることですが、コメントに☆をつけても反映されない現象が起きておりました。全てきちんと読んで返信もしていますので、もし読んでいらっしゃらない方がいましたら、どうぞ今一度覗いてみてくださいね(^^)ありがとうございました!