北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

南富良野に来ています

富良野のかなやま湖畔キャンプ場にて、ご当地グルメグランプリが開催されています。

f:id:kapibara5168:20170730111225j:image

なかなか賑わっています!

f:id:kapibara5168:20170730111418j:imagef:id:kapibara5168:20170730112518j:image

チケット制で一枚600円です

これ1枚で一つのメニューと交換できます。

f:id:kapibara5168:20170730112100j:image

左が十勝清水牛玉ステーキ丼

右が別海ジャンボホタテバーガー

これは殿堂入りなので、投票の対象になっていません。後ろはマリモサイダー。

マリモは入っていないようです!

底にマリモを模した寒天orゼリーが沈んでます。爽やかで美味しかったです。

f:id:kapibara5168:20170730111755j:image

富良野エゾカツカレー(エゾシカ肉)

牛肉の赤身に近いです!臭みなどは全くありません。

 

まだまだ並ばなくてはなりません。

ではでは。

 

※投票結果が出ました。総合優勝は、

『美瑛カレーうどん』でした。

残念ながらこれは食べてませんでした。食べた物はことごとく下位でした笑。