北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

年末に寄せて

皆さんこんにちは!トビーです。

暮れも押し迫りましたね。皆さんのブログを覗かせていただいていると、そろそろ今年の総括のような記事が増えてきました。

それに乗っかって、少しだけ私も振り返ってみようかと思います。

仕事を辞めてから一年以上が過ぎ、心身の疲れも取れたのか、何かやってみたいという気持ちが湧いてきて始めたのがこのブログでした。

 

『北海道LOVEな道産子主婦が花や自然、飼い猫、たまに料理、まれにフィギュアスケートの事を呟きます』

 

こんな紹介文の雑記ブログですが、最近読みに来ていただくようになった方には、『猫』と『雪景色』の印象ばかりかと思います。

そうした皆さまに少々補足をいたしますと、もともとメインに持ってこようと思っていたコンセプトは、

『北国の我が家の小さな庭』

f:id:kapibara5168:20171228123442j:plain
f:id:kapibara5168:20171228125437j:plain

f:id:kapibara5168:20171228124830j:plain

f:id:kapibara5168:20171228124654j:plain
f:id:kapibara5168:20171228125356j:plain

 

なのに、何故か最初の記事はまりもはちゅーるが大好きだという、いきなり方向性を見失った短い記事でした。

f:id:kapibara5168:20171228094728j:image

ちゅーるを食べる時は凶悪な顔になるまりもさん。

 

その次の記事も、地元のB級グルメ「塩ホルモン」を食べに行ったと迷走。

3記事目にしてようやく庭の花について書き始めました。 

north-hashikko.hatenablog.com

  

その後は、自分の庭、地元や近郊のガーデン巡り、出かけた先々のこと、道端の草花観察、時々猫。 

north-hashikko.hatenablog.com

  

north-hashikko.hatenablog.com

  

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

  

とりとめもなく書き散らし現在に至ります。

最近は冬になって外出が減ったので、猫と冬の暮らしがメインとなりました。

f:id:kapibara5168:20171228132015j:image

最初の頃は、ポツポツとつけていただいていたスターなども、「皆さん、どこで私のブログ見つけたんだろう?」と不思議に思うばかりでした。

スターもブックマークも読者登録のシステムも知らずに始めてしまい、何かお知らせが来るたびに必死で調べる日々。

全くもって勉強不足。

それでも何とかやってこれたのは、遊びに来てくださる皆さんの存在があったからこそです。

ありがとうございました<(_ _)>!

 

あと少しで半年、100記事となります。

花だったり猫だったり、出先の紹介だったり、道端の草や生き物の観察記録だったりと、その時に興味を引いたものを、楽しく自由に書かせていただいてきました。

 

north-hashikko.hatenablog.com

  

コレ!という明確なコンセプトのないブログではありますが、読んでみたいな♪と思う記事がありましたら、どうぞつまみ読みしてみてください( ´ ▽ ` )

 

今年はあと1回の更新を予定しています。

お忙しい中、お読みいただきありがとうございました♪

f:id:kapibara5168:20171228141632j:image

『また来てね!』