北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

貢ぎ物

庶民の皆さまごきげんよう

f:id:kapibara5168:20180421154800j:image

マリモ・アントワネットです。

え?だってそう呼んでくださったんですもの。

この記事の時、私があんまり気品あふれるものだから、こさこさん(id:soy-sobrio)が!

f:id:kapibara5168:20180421170450j:image

私、すっごく気に入っちゃって、もしこれから誰かに名前を聞かれたら、

『マリモ・アントワネットです』って言おうと思ってるの。

なんて私にピッタリの高貴な名前!こさこさん、ありがとうなのよ。 

 

ああ、私のフェルゼン伯爵はどこ⁉︎

私も恋とやらをしてみたいわ…。

 

 

実はね、この間私に貢ぎ物が届いたの。

f:id:kapibara5168:20180421172709j:image

かあさ…じゃない、私のお世話係のトビーのお姉さんからよ。

f:id:kapibara5168:20180422090623j:image

お姉さん一家が可愛がっていた猫が数年前に亡くなったんだけど、最近お供えに買った『ちゅーる』を、捨てちゃうのもモッタイナイからこちらに送ろうと思ったんだって。

わざわざ関東から送料かけて!

 

送る準備をしているうちに、ネットで『けりぐるみ』の作り方を見たらしく、つい作ってしまったんだそうよ。

なかなか目に痛い配色ね!

そもそも送ってくれようとした『ちゅーる』は4本入りの小袋なのに、完全にこっちがメインよねぇ。

f:id:kapibara5168:20180422090810j:plain
f:id:kapibara5168:20180422090829j:plain

引っ込み思案の、のんの公爵夫人も出てきてザーリザリ舐めてたわ。夫人、それは舐めるものじゃなくて、ケリケリするものですわよ。

 

あまり針仕事なんかしてるの見たことないってトビーが言ってたけど、それでもなお作って貢ぎたかったトビー姉の気持ち、しかと受け止めたわ。

 

トビーは気の利かない侍女だけど、姉はなかなか気が回る人のようね。

彼女もお付きに召し抱えてもよろしくってよ。オホホホ。

 

どれどれ、マタタビが入ってるのね。

私、マタタビはそんなにお気に入りってワケではないのよ?

でも何だか心踊る香りがするわ。

ハァハァ…けっこういい運動になるわね。

宮殿生活は運動不足になりがちだから、トビー姉、グッジョブよ!

 

あら、トビーがいないわ。

全くちょっと目を離すとサボるんだから!

どこなのー?

貰った『ちゅーる』とティーをお持ちなさい!

 

あっ、庭で油売ってる!

f:id:kapibara5168:20180422084834j:image

なんか口ずさみながら、ハサミをチョキチョキしてる…オンチのくせに。

 

「可愛い君が好きなもの〜♪」

f:id:kapibara5168:20180422094140j:image

「冬囲いのテープカットですよー」 おー、パチパチパチ

 

「ちょっと老いぼれてるピアノ〜♪」

 

春らしい暖かい日の庭仕事に『スピッツメドレー』、いいねぇ。

気分良く冬囲いも外せるってもんですよ。

YouTubeだから、間に挟まる広告がウザイけど。

 

小さい芽がたくさん出てきてるから、踏んづけないようにしなきゃ。

f:id:kapibara5168:20180422095820j:plain
f:id:kapibara5168:20180422095622j:plain

プスキニアも開花!あちこちにパラパラと咲いてるけど、数が少なくなってきたから、秋にもう少し植えようかな。

f:id:kapibara5168:20180422095645j:plain
f:id:kapibara5168:20180422100246j:plain

クロッカスは今が盛りだね。

 

小一時間で切り上げようと思ったら、スピッツ効果なのか気付けば2時間が経過。

イヤになる前にやめるのが、グウタラな私が明日も働くためのコツです。

さー、おうち入ろっと。

 

はあ、やれやれ。喉乾いた。

ただいまー!

f:id:kapibara5168:20180422101939j:image

あれっ、送ってきた荷物の袋に入って何してるの?

f:id:kapibara5168:20180422102135j:image

「フェルゼンが私を奪いに来るのを待ってるの…。だってまりも、アントワネットだから。」

ひょっとしてその袋はプチ・トリアノンなのか

 

私が庭仕事してる間、なんか妄想してたんだね…( ̄▽ ̄)

 

そんな君に、スピッツの『スパイダー』を贈るよ。

「だからもっと遠くまで君を〜、奪って逃げる〜♪」

「ラララ♪千の夜を飛び越えてー、走り続ける♪」