北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

疑似体験

皆さま、GWは楽しく過ごされましたでしょうか?

「よく寝たー!」

f:id:kapibara5168:20180506001255j:image

それはGW関係ないじゃないか、君は。

 

楽しかった人も、そうでもなかった人もお耳を拝借。

連休を締めくくる体験型イベントのご案内です。

もちろん無料!

では早速まいりましょう。

 

まず最寄りのスーパーへ出かけます。

着いたらお米売り場へGO!

 

そしてお米を一袋選んで…

あっ、そんなちっちゃい2kgじゃなくて!

そっちは大きすぎ!さすがに10kgは多いです。

そうそう、それです。中ぐらいの大きさのソレ。5kgのヤツです。

銘柄?

好みのものでかまいません。でも雰囲気を出すなら北海道産というのもアリですね。

f:id:kapibara5168:20180505233532j:plain
f:id:kapibara5168:20180505234113j:plain

ではそのお米の袋の脇あたりに両手を差し入れ、持ち上げてみてください。

脇はどこかって?

うーん、縦にした時の上部、1/3くらいのあたりでしょうか。

 

持ち上げたら片腕に上部1/3を預け、残り2/3はもう片方の腕で底を支えます。

そのまま優しく胸に抱えてください。

腕から伝わるその重さを感じられましたか?

 

はい、それがまりもさんの体重です。

 

本日のイベントは、

『まりもさんを手軽に体験してみよう!』

でしたー!

 

「えっ」

f:id:kapibara5168:20180505234923j:image

雰囲気としては、その米袋にまりもの頭がくっついていると思えばかなり全体像として近くなるかと思います。

 

先日お米を買いに出かけ、5kgの米袋を抱えた時、

『おや…これはもしや…?』と思い、久しぶりにまりもの体重を測ってみました。

奇跡のジャスト5kg!

まりもはあまり骨格が大きくなく、中身がムッチリ詰まった、持ち重りのするタイプ。

見た目以上に「重っ…」と感じるのです。

スコティッシュフォールドの性別で見る平均体重は、雄猫は4.2kg、雌猫は3.2kgです。スコティッシュフォールドの平均体重と年齢別の推移、太り過ぎと痩せ過ぎの対処法 | にゃんこ研究所

ということは、やはり少々おデ…ぽっちゃりということになりそうです。

f:id:kapibara5168:20180505235246j:image

「ちょっと…何バラしてんの?」

 

あっ、ごめんごめん!

直感がビンゴ!だったのが嬉しくてつい。

 

「ひっどーーーいっ‼︎」

f:id:kapibara5168:20180506005635j:image

「なんで断りもなく勝手にバラすのーーー⁉︎シンジラレナーイ‼︎」

まりちゃん、やっぱり口の中黒いのねぇ

ウルサーイ‼︎

 

だからゴメンて。

 

「自分のことは棚上げしてヒトを小デブ扱いして。」

f:id:kapibara5168:20180506012254j:image

「こうなったらかあさんの体重もバラしてやるーーー!」

f:id:kapibara5168:20180506164747j:image

「あのヒト、若い頃よりずいぶん増えてぇ!」

 

あわわ。それ以上は何とぞご勘弁をー!

 

それでは、本日のイベントはこれにて終了です!

皆さまお疲れさまでした!

撤収〜‼︎

ふぅ、アブナイアブナイ…

 

「いつか絶対、バラしてやるんだから」

f:id:kapibara5168:20180506172749j:image

ごめんねぇ。

もう一緒にダイエットしようか…まりちゃん。