北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

バトンとお初のアレがやってきた!

最近、巷で流行っているブロガーバトン、私のようなウッカリすると月イチ更新のナマケモノにもお声がけをいただきました。

美しいバラを大切にお世話していらっしゃるid:tangerinekunさんからです。

tangerinekunさんのブログからは、バラに対する深い愛情と、そのバラを如何に美しく咲かせてあげようかと惜しみない努力をされているのがよくわかります。

そんな素敵なガーデナーさんから、北海道という冷涼な気候に助けられ、何とか自己流で庭造りをしている私にいただいたバトン。

精力的に活動されているブロガーさんたちの企画なのだなぁと思っていたので、はてなの幽霊部員のようなワタシでいいのかしらと思いつつも、ありがたく受けさせていただくことにいたしました。

 

考えてみるとブログ開設から丸3年、自己紹介のようなものをしたことがありません。

良いキッカケをいただいたのでこの際。

フォーマットは最初に企画された方のものを使わせていただきますね♪

f:id:kapibara5168:20200721111125j:image

棒線を引いてあるのは何か効果を狙ってのことではなく、「やっぱり月2回とか言うのやめとこ」と思い書き直そうとしたのですが、なんか上手くいかなかった、というだけのことであります。

せっかくなので、アイコン・自画像欄はスマホの写真の中に眠っていた自画像?を掘り起こして使ってみました( ´皿`)

このおかしなイラストは、楽しく古文を解説してくださる江戸文学研究家であり、且つ様々な個性的な創作活動をなさっている北見花芽先生(id:KihiminHamame)とのTwitterでの交流の場において生まれたものです。

どうしてこんなイラストを描いたのか経緯は忘れましたが、私がメモ紙にボールペンで描いた自分とまりも嬢のイタズラ描きを貼り付けてリプしたら、光の速さで彩色されて返ってきたのがコチラです。

画像保存した後、そのまま膨大な写真の中に埋もれていたのが不思議な導き(笑)により、今こうして日の目を見ることが出来ました。

北見先生、今更ですがありがとうございます!

あ、髪型はコロナの影響で4ヶ月美容院へ行けなかったついでに、ウン十年ぶりに前髪を伸ばしているので変わっていますが、まあまあ雰囲気は出ていると思います笑

 

さて、一番古い記事といえばコレですが↓

north-hashikko.hatenablog.com

勢いだけでブログを開設したものの、何を書いたらいいのか戸惑っているのがビシビシと伝わってきます。

そして今と比べるとウソみたいに短いですねぇ…

たしか当初は、

「庭の花と猫で織りなすキレイめブログ」

みたいなのをイメージしていた気がします(なんか恥ずかしい)。

 

それが一体、どうしてこうなった。

謎です。

 

では次。

「お気に入りの記事」

 

振り返って読み直してみると我ながら、けっこう面白いな!と、図々しくも思うワタシ。

選ぶの難しいな。

うーん。

 

…ん?

お気に入り記事、別に一個だけとは書いてないみたいね?

じゃあ勝手にたくさん貼り付けちゃおうっと!

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

  

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

 

north-hashikko.hatenablog.com

あらまあ。

今やすっかりサボリ魔と化した今の私からすると、この頃はマメに更新していたせいかアクセスもブクマもけっこうありますねぇ笑

え?今?

お察しください(・∀・)

 

 

さて、次の方へのバトンですが。

もう相当数のブロガーさんに回っているようですし、未だ拡大中とお見受けしますので、私からのバトンは一旦ここで置いてみようかと思います。

 

自分の過去記事は貼るだけ貼って、あとには回さないんかーい!というツッコミが聞こえる気もしますが、それはそれ、何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

 

今回思わぬ機会をいただいて、ブログ開設からちょうど丸3年、良い記念になりました。

 

あっ!!

そういえば私、他のブロガーさんが1年ごとにはてな運営さんからもらうお祝いメッセージ!

『◯◯◯◯(→ブログ名)を開設して◯年経ちました』

というアレ。

 

去る7/19、ブログ開設3年目にして

初めて

このお祝いメッセージをいただきました。

1年目も2年目も来なかったのに。ついでに言うと、いろんなお知らせメールも途中から来なくなった

 

聞くと他にもそういう方がいらっしゃったので、今まで何か手違いがあったのでしょうかねぇ?

バリバリ書いていた頃は来なくて、すっかり更新が細くゆっくりになった今、初めてやって来たお祝いメッセージ。

 

悔しいけどスクショしました。

 

f:id:kapibara5168:20200721173451j:image

3年が経ち、はてなブログとのお付き合いものんびりモードに移行し、皆さんのブログにもマメな顔出しが出来ずにいるにも関わらず、今も変わらず読みに来てくださる皆さま。

本当に感謝申し上げます。

 

こんな調子でゆるゆるな当ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kapibara5168:20200721175149j:image