北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

まりもより

こんにちは。ちょこっとお久しぶりです。

f:id:kapibara5168:20180213120538j:image

今日は飼い主に代わり、私「まりも」がお送りします。

なぜって?

あの人、オリンピックが始まったのに、今頃HDDの整理をやっているの。

空き容量少ないんだって。

遅くない?

f:id:kapibara5168:20180213120723j:image

夏休みの宿題とかも、そんなことがあったらしいよ。

のんびりし過ぎて最終日に宿題が終わってなくてね。

徹夜で仕上げて、始業式の朝フラフラで栄養ドリンク飲んで、はっちゃきで自転車漕いでたら途中で気持ち悪くなって、結局学校休んだんだって。

アホだねぇ。

f:id:kapibara5168:20180213121358j:image

私が遊んであげようと思ってちょっかいかけても、あとでねー、とか適当にされるし。

「あとでね。」って、大抵嘘じゃない?

f:id:kapibara5168:20180213122641j:image

そしてね、とっとと作業すればいいのに、その録画を見直したりして、すっごく遅いの。

f:id:kapibara5168:20180213122945j:image

そしたらその間にまたどんどん録画が溜まっていって、ちっとも減らないんだって。

 

だから今日、ちょっと場を繋いでおいてって。

f:id:kapibara5168:20180213123553j:image

何したらいいんだろうねぇ?

f:id:kapibara5168:20180213123748j:image

うーん。

f:id:kapibara5168:20180213123823j:image

うーん。

f:id:kapibara5168:20180213123925j:image

うーん?

f:id:kapibara5168:20180213123955j:image

あっ、じゃあこないだ行ったところの写真をちょっとだけ。

旭山動物園の『雪あかりの動物園』へ行ってきたんだって。カメラの練習がてら。

アイスキャンドルとか、動物も少し撮ってきたんだけれど、今日は失敗した動物の写真を載せちゃおっと。

何で失敗したやつって?

 

それはねーぇ、私の引き立て役なの!

f:id:kapibara5168:20180213131002j:image

ぷぷぷ。

だって今日は、私が完全主役だから!

まともに撮れたのは次の機会にね。

 

それじゃ行きまーす! 

題名『くしゃおじさん』

f:id:kapibara5168:20180213131301j:image

ブレブレ!

でもダチョウの正面顔が面白かったから載せたいんだって。

 

じゃあ次。

題名『殺気』

f:id:kapibara5168:20180213131807j:image

こんな細い柵だけで1m位しか離れてないの。目が笑ってないんだって。

「オマエコロス」って聞こえたみたい。

 

失敗というのとはちょっと違うけど。

題名『温水感(ぬくみずかん)』

f:id:kapibara5168:20180213133045j:image

眠るイボイノシシさん。まばらな毛流れに、あの俳優さんの顔が浮かんだんだって。

いいよね、温水洋一さん。

 

最後はちょっとかわいいの。

題名『潜む毛ダルマ』

f:id:kapibara5168:20180213133910j:image

ペンギンは皆、ほとんど誰も動かない状態。というか、寝てる。

↓ 立ったままグッスリスヤスヤ

f:id:kapibara5168:20180213134515j:image

茶色い毛ダルマは皇帝ペンギンの赤ちゃんでモッフモフ。

モフモフのせいで親より大きく見える。

それが窓際ギリギリの壁の直角に、顔を突っ込んだまま微動だにしないの。

モッサリしていて、すごく可愛かったんだって。

 

まあ、私の方が可愛いんですけどね。

f:id:kapibara5168:20180213140125j:image

(醜い心の声が漏れてますよ、まりもさん) 瞬膜出かかってるし。

 

まりちゃんありがとー!もういいよ、お疲れさまでした!

 

やっと終わり?ふー、やれやれ。

f:id:kapibara5168:20180213141919j:image

…スピー。

f:id:kapibara5168:20180213142357j:image

(こっそり大股開き載せちゃおう♪)

f:id:kapibara5168:20180213142457j:image

ZZZ…

知らぬは本人ばかりなり…。

 

ってぇ!

これ書くのにちょっと下向いたスキに、男子ハーフパイプ平野歩夢選手がショーン・ホワイト抜いたとこ見逃したぁ!予選だけどー!

f:id:kapibara5168:20180213143723j:image

「何やってんのかしらねぇ。」

 

その後はやっぱりさすがのショーン・ホワイト。満点近くで予選1位通過。

やっぱりすごいね。

予選でこんなんだったら決勝どうなるんだろう。

 

それではHDDの整理に戻りますか…。もうすぐフィギュアも個人戦が始まっちゃう。

 

メダルを取った皆さんおめでとう!

f:id:kapibara5168:20180213145212j:image

ではまた数日後に、皆さまよろしくお願いいたします♪