北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を探しに

桜の季節がやってきましたね。テレビにブログに、咲き誇る桜をあちこちで見かけるようになりました。 毎日毎日世間の人々が桜に熱狂している様を見ていると、浮かれている皆さまが無性に羨ましくなってきました。 何せ我が家の庭はまだこんな風なので、桜ど…

アサシン

家の中というものは基本、誰もが安心して身も心も緩めて過ごすのが許される場所です。 心置きなく趣味に没頭したり、読みたい本を読んだり、毛玉のついた部屋着でゴロゴロしたり、意味もなく変顔したり。 あなたは自由です。 (※家庭内の力関係による不自由…

『あなたへのお知らせ』にメッセージが来た

こんばんは♪ ここしばらく、3日おきくらいのブログ更新を守っていましたが、今回はイレギュラーに出てきてしまいました。 今日はちょっとしんみりした話になりますので、明るい気分になりたい方は回れ右していただいても大丈夫ですからね〜(o^^o)! それでは…

実験と検証、そして。

前回の記事では、『炊飯器がダメになったらしい』、というお話を書きました。 コメントやブクマでのご心配やアドバイス、体験談などありがとうございました!皆さんに背中を押されたワタクシは、炊飯器を使わずとも美味しいピカピカのご飯を炊いて、 『ホラ…

春は壊れの季節

炊飯器が壊れたようです。 ようです、というのはちょうど新しいお米の袋を開けたタイミングでご飯の炊き上がりがおかしくなってしまったので、もしかするとお米のせいだったりするのかとも考えたから。 いつもと同じ銘柄だし、見た目も変わりないんですけれ…

◯◯の治し方教えます

こんばんは、プロフェッサー・まりもです。 今日は猫の皆さんに、緊急事態への対処法をお伝えしたいと思います。 いざという時慌てないために、私が発見した、このすごいワザをぜひとも活用していただきたいと思います。 ではさっそく講義を始めましょう。 …

マイブーム

先日から急に春がやってきました。 今年の冬は雪が多くてあまり外に出ないようにしていましたが、いざ暖かくなったらなったで急激な雪解けで道路はグチャグチャ、車のスタックが怖いので結局家から出ないという、引きこもりに近い生活を送っていました。 最…

猫紹介をします(まりも編)

「こんばんは。アイドルのまりもです。」 「皆さんお待ちかねの、ワタクシまりもが来ましたよ。」 もしもーし! まりもさん、その自己紹介、大変感じが悪い。 アイドルは自称するものではありませんよ。もう少し謙虚な感じでお願いします! いや、もういい。…

猫紹介をします(のんの編)

「こんばんは。皆さんお久しぶりです。」 ええっとー、あのう、どちらさまでしたっけ? 「はっはっは。いやだなぁ、とぼけちゃって。」 「いつも玄関であなた方を見守っているクロネコじゃあないですか。ひどいなあ、全く。このブログのはじめの方でお会いし…