北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

依存

ワタクシは今PCの前に座ってブログを書いています。 だから何だと思われるでしょうが、普段の私は記事のほとんどをスマホで書いています。 スマホでうまくいかなかった編集をしたりPCからの見え方などの確認をしたりと、最終チェックのためにPCを使っている…

少しだけラベンダーを

最近、街なかをクルマで走っていると道路脇の植え込みスペースのラベンダーが綺麗で、「ああ、ラベンダーの季節だったんだなぁ」と気付きました。 今年、庭の古い枯れかけのラベンダーを抜いてしまったので、すっかりその存在が頭から抜け落ちていたのです。…

区切りの7月

『今日こそは、今日こそは、ブログを更新する!』 そう思って数日が経過しました。 細々とした用事を足したりするうちにアラ不思議。 もう1日が終わってしまう! 「要領悪いのよねぇ」 ちょいボケですが表情がお茶目だったので載せちゃう♪ 主な原因としては…

デルフィニウム受難

先日までの長雨ですっかり荒れている我が家の庭ですが、週末日曜日の大雨で更なるダメージに見舞われました。 「そのせいかしら、エアコンの室外機が壊れたの」まりちゃん、目がマヌルネコ風だね ホントにびっくりするくらい次から次にモノが壊れるねぇ… な…

バラとあれこれ

昨日、長雨でずっと出来なかった草むしりをするために庭に出てみました。 雑草もボウボウですが、植えてある植物もすっかりボリュームを増して、細い通路がよりいっそう狭くなっています。 背の高くなった植物の間に潜り込んで草をむしり、雨で倒れたものを…

雑談など

また少し日にちがあいてしまいました。 今回も引き続き我が家のバラを写真で紹介する予定でしたが、少々プライベートが忙しく写真の整理が追いついていません。 ブログ巡りの時間もあまり取れないため、どうか不義理をお許しくださいませ(;´Д`) そこで代わり…

雨に負けているヒマはないらしい

こんばんは、トビーです。 諸事情が出来て忙しくなり、数日ブログにあまりさわれませんでした(あっ、深刻な話ではありませんよ〜)。 来てくださった皆さんのところにもなかなか遊びにいけず、スミマセン(´ε`;)ゝ 後からまたお邪魔させていただきますので…