北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のご挨拶

まりちゃん、来年のカレンダーがハウスメーカーさんから届いたよ。 毎年うれしいねー。 「知ってる!来年は猫年なんでしょ?」 ※どうも間違った情報を信じているようです。 どれどれ。私がチェックをば。 1月と2月のページ、寒そう。ブルブル。 シバレた日の…

年末に寄せて

皆さんこんにちは!トビーです。 暮れも押し迫りましたね。皆さんのブログを覗かせていただいていると、そろそろ今年の総括のような記事が増えてきました。 それに乗っかって、少しだけ私も振り返ってみようかと思います。 仕事を辞めてから一年以上が過ぎ、…

プレゼントは爆弾低気圧

♪さあ あなたからメリー・クリスマス わたしからメリー・クリスマス サンタクロース・イズ・カミング・トゥ・タウン…♪ ………… 待ちきれないで おやすみした子に きっと素晴らしいプレゼント持って さあ♪ あなたからメリー・クリスマスわたしからメリー・クリス…

良い夜を

皆さんこんにちは、トビーです! 今日はクリスマスイブですね。 我が家は基本大人2人だけのクリスマスですので、特別なことはさほどしません。少しの飾り付けと、何となくクリスマスっぽい夕食を楽しみます。 何事取りかかりの遅い私、ここ2〜3日でようやく…

日記(12/21 木曜日 雪)

今日は年賀状を書こう。 毎年、郵便局の親類から買った年賀ハガキを義実家がおすそ分けしてくれるのだけど、何故か今年はキティちゃんデザインだった。 何でも、戌年だから犬デザインのものを買おうとしたら売り切れで、代わりに来たのがキティちゃんなんだ…

ヒマをもてあます猫

まりちゃん、何をずっと見てるの?そっち壁しかないけど。 …え、見えないの?…ううん、何でもない。気にしないで。 (何か見えてるアピール?) ‼︎ 後ろに誰かいる! (真冬の怪談ごっこかな) って、人を脅かすなら自分の背後じゃないよね。自分がビックリ…

クリスマス飾り

皆さんのブログを読んでいたら、クリスマスツリーを飾ったり、リースやスワッグを作ったりと、着々とクリスマスの準備をされているのを目にするようになってきました。 (まだなんにもしてない…) 外のプンゲンストウヒにイルミネーションをしたものの、冬の…

幸せなお菓子

皆さま、こんにちは!前回はひたすら地味~な冬ドライブにお付き合いいただき、誠にありがとうございました( ´ ▽ ` ) 冬の美瑛のような目を引く景色ではありませんが、これもまた北海道の日常風景です。 見ていただいた方、感謝感激雨あられ(死語)でござい…

冬の田舎道Driveへ行こう!

皆さんこんにちは!トビーです。 寒い景色愛好家の皆さん、お元気ですかー( ´ ▽ ` )? (ザワザワ…何ソレ…というざわめきは聞こえません) 予告通り前回に続き、ブルブル震えるような寒~い景色をお届けしたいと思います。 冬になると家にこもることが多くな…

うっかり転じて

しまった!忘れてた! いつも夜のうちに翌日に出すゴミを玄関に出しておいて、朝の得意先回りに行く夫に持っていってもらうことにしているのですが、それを忘れてしまいました。 その日は燃えるゴミの日。出来れば出してしまいたい。 気付いたのは9:30過ぎ、…

自己主張

まりちゃんあのね、そこ通路。 頭隠して…どころじゃない。丸見えなんですよねぇ。 ちょっと!乙女の開脚撮らないで!NG、NGです‼︎ 懐かしいね。ホワッツマイケル? http://pinga.mu/manga/4780062311278713352 映画、見づらいんですけど。 「静かに。今未知…

冬の毎日はこのように

夜になって除雪車が頑張って働いています。いつもお疲れさまです! ******* おはようございます。 カーテンを開けます。 ( ̄∇ ̄) うん、順調に降り積もってますね。 出かけなきゃいけないからクルマ掘り出さなきゃ。 家の前の道路は除雪してくれてあ…

満月のオーナメント

12月になり、もう冬は後戻りをする気はなさそうです。 雪はどんどん降り積もり、夜中に除雪車が忙しそうに行ったり来たりしています。 ニュースでは皇居の紅葉が公開されて大変賑わっているとか。 つくづく南北に長い国なのだなぁと実感します。 先日大阪旅…

強打者あらわる

ソファでくつろいでいると、頭上から猫じゃらしが降ってきました。 犯ニャンはもちろんこの方 ※すみません、洗濯物を干しているのは見逃してください。 これは吹き抜けの柵の隙間から下にオモチャを落とし、下にいる人間にオモチャを投げ返させる、まりもの…