北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

特権階級

今年は雪が多いですこと。

f:id:kapibara5168:20180129222922j:image

うちも今、召使いのセバスチャン(仮名)が屋根から落ちた雪を片付けてるの。

f:id:kapibara5168:20180129223027j:image

この寒いのに、労働者階級はかわいそうねぇ。

f:id:kapibara5168:20180205133719j:image

 

でも仕方ないわよね。

f:id:kapibara5168:20180201174003j:image

だって私の白くて可愛い手で雪かきなんてさせられないでしょ?

 

この白い絹の手袋が汚れちゃう!

 

猫に生まれて良かった♪

f:id:kapibara5168:20180205183130j:image

 

あら、セバスチャンはどこへ行ったのかしら。

f:id:kapibara5168:20180201174339j:image

(まりもお嬢さま、肩が逞しくてらっしゃる…)

 

いたいた。鉄のスコップを取りに行ってたのね。屋根雪は締まって固いから。 

※スコップとシャベル、地域によって呼び方が違うそうですね。ウチは大きいのがスコップ、小さい手持ちするものがシャベル…かな?どっちでも通じますが。

 

おほほ、しっかり働くんですのよ〜。

f:id:kapibara5168:20180201175200j:image

なんか私の方に雪投げてきた!

f:id:kapibara5168:20180201180236j:image

もしやクーデター⁉︎

f:id:kapibara5168:20180205184912j:image

f:id:kapibara5168:20180201180614j:image 忠臣だと思っていたのになんてこと!

f:id:kapibara5168:20180201181533j:image

おのれセバスチャン…許さなくてよーーー!

 

  

「一人芝居楽しい?」 

f:id:kapibara5168:20180205165045j:image

シーッ!のんたん、楽しいみたいだからそっとしておいてあげて!

 

あれ、まりちゃん、もうおしまい?

 

「気分害したからお城へ帰るの!」

f:id:kapibara5168:20180205173433j:image

 

まりもお嬢さまのお城、すんごいボロいっすね。

f:id:kapibara5168:20180205173456j:image

「由緒正しい古城なのよ!ほっといて。」

 

まあまあ、機嫌直して。少し遊ぶ?

f:id:kapibara5168:20180205173945j:image

………。

 

f:id:kapibara5168:20180205174121j:image

「遊ぶ♪」 単純でいいねぇ、まりちゃん。

 

「それとねーぇ、」 

f:id:kapibara5168:20180205175129j:image

「そろそろ新しいお城、作ってよね。ボロ過ぎなの!」

 

ははっ、いいダンボールが手に入りましたら必ずや。

 

いやあ、お猫さまには抗えませんなあ。

はっはっは。

 

………ふう。

 f:id:kapibara5168:20180205190235j:image

(少し静かにしてくれる?)

 

あっ、す、すみませんデシタ…。