北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

今日は私です

こんばんは!

今日のブログは任せた、ってウチのかあさんが言うので、私まりもがお送りします♡

今日はもともとブログを更新する予定ではいたんだけど、あの人書くのが遅い上に、今回下書きすら全然しないで今日を迎えたの。

どうも最近、こっそり若者に混じろうとSNS関係を弄ってるみたいで、ドッタンバッタン悪戦苦闘してるのよ。

かあさん、昭和のオバサン仲間に触発されたみたいでね。

「私もやってみる!」って。

数日おきのブログだけでもヒーヒー言ってるのに大丈夫なのかしら。

何とか登録を済ませたんだけど、使い方がよくわからないから、使いこなせるようになるまではナイショで…なんてコッソリ弄ってたの。

なのにさっそく昭和のオバサン仲間に見つかって、刺客が送られてきたみたい。

f:id:kapibara5168:20180415173720j:image

(※ねこぞうさんには無断で写真をお借りしております)

狂信的なパンダ教団の教祖、パンダなのに痩せてるし不気味なの。

f:id:kapibara5168:20180415173447j:image

「オレ・・知ッテ・・ル・ヨ・・・」

とか言ってやって来て、めっちゃ怖いんですけど!

 

早く帰ってもらわないと困るから、かあさん下ごしらえしたザンギ用のお肉を渡してお帰り願ったのよ。

f:id:kapibara5168:20180415174700j:image

そしたら、直売所で買った新鮮な野菜を置いて帰ってくれたから、案外いい人なのかも…?

ううん、あぶないあぶない!

それがテなのよね、ああいうのは。

 

で、なんの話だっけ?

そうそう、という訳でキャパオーバーだから、可愛いまりもちゃんにブログお願い☆って頼まれたんだった!

 

何しようかなー?

 

そうだ!

最近私ってば、かあさんにdisられててかわいそうなの!

『貫禄ついた』

とか

『土瓶』

とか!

 

自分を棚に上げて、ホント失礼なのよ。

 

だからねぇ、私みんなの誤解を解かなきゃと思って考えました!

 

名付けて、

『可愛いまりもの写真館』!

 

それではどうぞ〜( ´ ▽ ` )!

f:id:kapibara5168:20180415180819j:plain
f:id:kapibara5168:20180415180903j:plain

まだ小さい私、あどけないでしょう?あごニキビはご愛嬌よ!

f:id:kapibara5168:20180415181406j:image

ちょっと木の上のピューマ感ない?

f:id:kapibara5168:20180415181545j:plain
f:id:kapibara5168:20180415181608j:plain

ちょっとずつ顔は丸くなってはきたけど、これが可愛いところよねー。あっ、後ろの生活感丸出しの洗剤とかは見ないでねっ♪

f:id:kapibara5168:20180415182045j:image

花がまた似合うのよね。去年、枯れかけの株から咲いたラベンダーと私よ。

f:id:kapibara5168:20180415182642j:image

バラだって似合うのよ。

f:id:kapibara5168:20180415182756j:plain
f:id:kapibara5168:20180415182853j:plain

 

f:id:kapibara5168:20180415183129j:image

バラと私とそっくりさん。

f:id:kapibara5168:20180415183333j:plain
f:id:kapibara5168:20180415183408j:plain

ほらね、顔まわりもスッキリしていて、全然太ってないでしょう?

f:id:kapibara5168:20180415183632j:image

ほら、スリム!

f:id:kapibara5168:20180415183908j:image

これは庭のアナベルドライフラワーだから、秋になる頃…うん、太ってない…。

f:id:kapibara5168:20180415194035j:image

これもアルバムの前後を見ると、雪の降り始めだから…うん。大丈夫。

 

「これは年末の頃でぇ」

アルバムパラパラ…

f:id:kapibara5168:20180415184738j:image

「これは…っと…」

f:id:kapibara5168:20180415194124j:image

「………」

 

…何だかそろそろ疲れちゃったかも。

あっ、1000文字以上も書いてる!

もうおしまい!

 

はあ、猫なのに働き過ぎちゃったー

f:id:kapibara5168:20180415185550j:image

もう寝ようっと

f:id:kapibara5168:20180415185620j:image

おやすみなさい…

f:id:kapibara5168:20180415190041j:image

Zzz…

 

わー、まりちゃんありがとう!

出来たの?助かったーー!

f:id:kapibara5168:20180415192657j:image

むにょむにょ…

うんうん、疲れたね。ありがとう。

 

さてと…どんな内容にしたのかな?

ふむふむ、『可愛いまりもの写真館』ねぇ笑

 

うん、いいじゃない!じゃあさっそく…。

 

あれっ、去年の写真ばっかり!

疲れて途中になっちゃったかな?

せっかくだから、もう少し足してあげようっと♪

f:id:kapibara5168:20180415191321j:image

ぷぷ。だらしないおっちゃん座り〜♡

f:id:kapibara5168:20180415191427j:plain
f:id:kapibara5168:20180415191442j:plain

夕べ撮ったやつ!暗いから黒目がちだしチャームポイントの丸顔が引き立っていいねぇ。

 

あっ、一番かわいいの見つけた!

f:id:kapibara5168:20180415191724j:image

顔が首にめり込んで、めっちゃラブリーじゃないのー!

うん、コレ載せといてあげるね!

 

お疲れさま!あとはポチッと送信しとくからね!

f:id:kapibara5168:20180415192306j:image

ゆっくりおやすみ〜♡

 

むにゃ…

「去年の写真しか貼らなかったから、これで私のおでぶ疑惑はなかったことに…ププッ」

f:id:kapibara5168:20180415192619j:image

「みんなの反応が楽しみよ♪」スピー…