北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

サイタマより帰還いたしました

この可愛いワタシを約5日間にわたり放置して遊び呆けていた、ヒドイかあさんが帰ってきました。

おかえりなさい。

f:id:kapibara5168:20190331130519j:image

あら、まりちゃん!

ずいぶんトゲのある言い方をしますねぇ…

いや、その通り。

誠にすみません( ´_ゝ`)ゞ

 

皆さまにも大変ご無沙汰しております!←こればっかり

 

んもー!どこへ行ってたの?

f:id:kapibara5168:20190331130630j:image

ハイ、埼玉県というところへ行ってまいりました!

東京都赤羽とさいたま新都心しか行ってませんけど、背の高いビルがたくさんありました!

(感想が完全にド田舎の人だわね。。。)

f:id:kapibara5168:20190331130754j:image

何しに?『翔んで埼玉』でも見に行ったの?

 

『翔んで埼玉』は今回関係なかったんですが、観てから行きたかったですねぇ。

不肖ワタクシ、3/20〜3/24の日程で「さいたまスーパーアリーナ」で行われた、

世界フィギュアスケート選手権2019』

へ出かけてまいりました!

f:id:kapibara5168:20190331130855j:image

「よくチケット手に入ったわねぇ」

f:id:kapibara5168:20190331131132j:image

あ、のんのさんにもご迷惑かけましたー!

 

ええ、ワタクシもビックリでございます!

さほどクジ運に恵まれているとも思えない人生でしたが、今回に限り行きたい日程が全て揃うという奇跡が起こりました(・`ω´・ ●)キッ

きっとコレは日頃の行いが良いためと…

 

そういうことはないから。

自惚れないで。

f:id:kapibara5168:20190331131400j:image

…ハイ。

むしろ全てのクジ運を今回で使い果たした、ってこともあるかもよ?クスクス!

f:id:kapibara5168:20190331131523j:image

なかなかイジワルなこと言いますねぇ、まりもさんったら!

あははおほほ!

 

で、どうだったの?

帰ってきてからしばらく、全く使いものになってなかったけど_(:3 」∠)_

f:id:kapibara5168:20190331131721j:image

それはもう!

世界のトップレベルの選手たちが日本に集結するんですよ?

これでまた、あと数年は日本で開催されないでしょうしね。

ましてや今回は、昨年11月のGPシリーズ第5戦ロステレコム杯で負傷して以来、試合に出ることが出来なかった羽生結弦選手の4ヶ月ぶりの復帰戦です。

盛り上がらないはずがありません

( ゚Д゚)!

普段ボンヤリ生きてるくせに、珍しくチカラ入ってるのねぇ…

そんなに言うなら、観戦レポをガッツリしてくれるんでしょうね?

この選手のこの演技のどういうところの技術がスゴイとか、何故この点数なのかとか。

f:id:kapibara5168:20190331131830j:image

いやいや〜!

私はタダのフィギュアスケート好きの素人のオバチャンですよ?

何とかジャンプの見分けがついて(しかも精度は70%くらい)、簡単なルールを把握している程度、ヘタなことを言って詳しい人に叱られてもイヤですもん。

叱られタクナイ(゚∀゚)アハッ!

そして採点競技って、まぁその、いろいろメンドクサイじゃないですか。

 

しかも『庭・猫・北海道』話メインの雑記ブログのフィギュアスケート記事に、

いったい誰が何の期待をするでしょうか?

いや、ない笑

上手に書かれている観戦記は他にいくらでもあるのよ、まりちゃん。

そりゃあそうよね

f:id:kapibara5168:20190331131949j:image

しかもボルテージの上がっている会場で応援していて、私がそんな冷静に観ていられるワケがないw

だから私が書けることと言ったら、その時の会場の空気とか熱とか興奮とか、そのくらいのもの。

ただ楽しんできた。

それだけで充分だったよ。

「楽しんだもの勝ちね♪」

f:id:kapibara5168:20190331132120j:image

言っちゃえば単純にそこまで詳しくないしね。

でも人にはそれぞれの観戦スタイルがあるからねぇ。

 

場を楽しんで応援している人がほとんどだけど、中には観客として楽しむというよりは、ジャッジ目線で腕組みしながら観てる人もいて、そういうのもなかなか興味深かったよ。

 

「(回転が)足りてないかな」

「コレは◯◯だからね、うーん」etc

 

隣にいるちょっと立場の弱そうな連れに、苦虫を噛み潰したような顔で講釈を垂れ…じゃなかった、親切に説明をしてあげたりして、

「そうなんですか!」

「なるほどー!」

と絶妙なタイミングで合いの手を入れてたなぁ、お相手の人。

「その太鼓持ちの人はウンチクおばさんに何か弱みでも握られてるのかしら?」

f:id:kapibara5168:20190331132238j:image

太鼓持ち言うな)

 

選手の精一杯の演技のあと、破顔して万雷の拍手で選手を讃えている観衆なぞ、

「愚かな民どもよ!」※あくまでも私が勝手に心情を推測しました( ̄∇ ̄)

とばかりにニコリともせずにいた、私の左のそのオバサン(←私と同年代かチョイ上)。

まずは前ノメリになって見るのはやめた方が…

アナタの頭がリンクにかかって、後ろや近くの人が見づらそうだよ?

私からは問題のない位置だったけど、フィギュアを現地観戦する人には常識的なマナーだと思うけどな。

ずいぶん詳しそうなのに、そういうのは知らないんだね…なんて思ったりw

久しぶりの更新なのに、今日のかあさんは何だか毒があるわねぇ

f:id:kapibara5168:20190331132451j:image

そんなことないよ、気のせいだよ、まりちゃん(・∀・)クスクス!

あと、人に聞こえよがしにわざわざ気に入らない選手の悪口言ったりする人とか、ホントにいるんだなってビックリしたなぁ。

なんかねぇ、映画や漫画に出てくる極端なキャラ設定された、

「え?ホントにこんな性格悪い人なんて存在します(゚∀゚)?作りすぎですよ、ヤダな、もう!」

って言いたくなるようなヒト。

いいトシだよ?

つくづく人って年齢じゃないんだなぁ…って思ったよ。

 

そんなんばっかりじゃなくて、微笑ましいエピソードはなかったの?

f:id:kapibara5168:20190331132625j:image

ほとんどの人は微笑ましいよ!

オッサ…男性ファンもちょこちょこ見かけたけど全般に素直で可愛らしい笑

一緒に行ったKちゃんの隣の男性2人組なんて、

「3年ぶりに生で羽生選手が見られる!」

♪( ^^)人(^^ )♪

ってなってたもの笑

ルールなんかもよく知っているようでそういう話もするけれど、終始ニコニコと邪気がない

和んだ。

このオッサンたちと話してみたかったねーと、ビールを飲みながらKちゃんと振り返る深夜の居酒屋…

f:id:kapibara5168:20190331132719j:image

そうそう。

今回の世界選手権では九州のスケ友さんと久しぶりに会ったり、新しい人との交流も出来たよ。

お土産も貰っちゃった!ありがとうございます

f:id:kapibara5168:20190331132830j:image

普段は田舎でのんべんだらりと暮らしてるから、慣れない大きな街で体はガッタガタになったけど、楽しかった!

ふーん良かったねぇ。

…ひょっとして、今回はこれでおしまいなの?

f:id:kapibara5168:20190331132953j:image

ハイ、今回はこれにてでございます!

力尽きました(`・ω・´)

オバチャンは回復が遅いのであります!

 

 

次回も埼玉の世界選手権にまつわるアレコレや、会場での様子なんかもいくらか書く予定ですが、雑記ブログなりの内容です(・∀・)

ビールばっかり飲んでたとか予想外の選手が素敵だったとか交通トラブルとか、要はミーハーw

 

ということで、とりあえず

「ただいま」

のご挨拶まで(人´∀`)

次回また、よろしくお願い申し上げます☆