北のはしっこ惑星

北海道LOVEな道産子主婦が、花、自然、飼い猫、写真、その他何でも楽しむブログ

今年最後のご挨拶

まりちゃん、来年のカレンダーがハウスメーカーさんから届いたよ。

毎年うれしいねー。

 

「知ってる!来年は猫年なんでしょ?」

f:id:kapibara5168:20171227211440j:image

※どうも間違った情報を信じているようです。

 

どれどれ。私がチェックをば。

f:id:kapibara5168:20171227154057j:image

1月と2月のページ、寒そう。ブルブル。

シバレた日の朝かな?夕方かな?冷えた空の色がよく出てるね~!

(画家さんにずいぶん上から目線ですね…)

 

スンスン…新しい紙の匂い。

いい匂い〜。

f:id:kapibara5168:20171227154202j:image

このキツネは時々家の前を歩いていくアイツかな?

ギャーン!ギャーン!って大きな声で鳴くから私ビックリしちゃうんだよね。

でも無事に冬を乗り切ってほしいな。 

 

今年も世間はいろいろあったねぇ。

f:id:kapibara5168:20171227135240j:image

うーん、難しいことはわからないよ。猫だからね。

でも、

f:id:kapibara5168:20171227153717j:image

しっかり目を見開いて、耳をピンッと立てて鼻を利かせて(ヒゲから伝わる感触も!)。

惑わされないように。

f:id:kapibara5168:20171227135321j:image

何でもない毎日を愛おしみながら暮らしていけたらいいなあ。

 

***********

 

今年7月から始めたブログを通じて、たくさんの方々の生き方や暮らし、知識や感情に触れさせていただきました。

自分と同じように、泣いたり笑ったり怒ったりして生きている皆さんが同じ世界にいると思うと、悲しい時も不思議と心強い気持ちになれました。

自分の知らない世界の広さや知識の深さを、気前よく分けてくださる皆さまにも心より感謝いたします。

f:id:kapibara5168:20171227154236j:image

見に来てくださる全ての皆さま、本当にありがとうございました。

 

よいお年を!

 

12月31日 

北のはしっこから、トビーより皆さまへ。